行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そろそろ新年度。
そろそろ新年度ですね。

やはり日本では、仕事に関しては新年よりも、新年度を迎える時期の方が一区切り感が強いのではないでしょうか。

1〜3月までやってみたことの反省、新年の計画の修正などもできますしね。


「常に進歩進化を続けて行かなければ、人間としての面目はない。」

中村天風師の本の中でそんなような言葉があったことを思い出しました。


慌ただしく生活しているうち、流されて行くだけ、惰性で進むだけの人生ではイケマセン。
人生の操縦桿をしっかり自分に取戻し、行く先を見定めて。
真っ直ぐに進めないとしても、力強く、健康に、正直、愉快に楽しく、これからの人生を歩みたい。

殆どの人の思いは同じはず。
わたしはそういう方々と共にある。
そういう方々と一緒に仕事をしていきたい。
やっぱり「誰かを利用したいだけ」、「自分だけの目先の利益を確保したいだけ」、「他人の痛みをまるで理解しない」というような側には付きたくはないです。

今年もいい感じでこれまで来ました。

さらに多くの良い出会いがあるように、良いことがありますように。
お越し下さった全ての方に良いことがなだれのように起こりますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-03-08 07:17 | 日々雑感
<< 開幕準備に木製バットにノンスリ... 本日の読書録 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.