行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばろう。
わたしの事務所の依頼者の方には、現役のプロ選手はいませんが、スポーツ関係の方がいくらかいらっしゃいます。

わたしにとって人生のひな型は受験でしたが、スポーツもまさにひな型ですね。


真剣に取り組んでこられた方々のその後の人生には、やっぱりどこかで厳しい練習や試合の経験の裏打ちが生きているように感じられます。

なんらかの相談ごとがあって来られるのですが、ゴールがはっきり見えていますし、戦略や戦術の確認もきちんとされて、いいチームワークで事務処理を進めることができます。
概して、忍耐強く、不平不満愚痴悪口がなく、自身のミスをも自覚されています。


勉強やスポーツだけではないかも知れませんね。
どんなことでもいいから、若い時代に自分が一所懸命に取り組んだ経験は、必ず将来につながると思います。

自分で選んだわけではない、自分のせいではない、どうしようもない苦難と闘うような経験なら、なおさらではないかと思います。
負けない心、必死の心、折れない心で、今を闘い抜いてください。

人間はひとりぼっちでは生きられないし、きっとどこかに仲間はいます。
一所懸命やっている人には、一所懸命生きていて一所懸命に助けてくれる人が現れるものです。


今日も元気に、誠実に。
自分の人生に対して誠実に。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-02-24 10:31 | 日々雑感
<< 久々のバッティングセンター ヘッセが読みたくなった >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.