行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
がんばろう。
今朝もさわやかな朝。
明日は荒れ模様だとか。

今日は穏やかな日のありがたさをあじわいます。


久々にジェフ・ベックのインストゥルメンタルを聴きながら、あまり穏やかな気持ちでいられなかった大学受験時代を思い出します。

がむしゃらに進むことしか知らなかった時代。
体力もありあまっていた時代(校舎の廊下行き止まりに、ジャンピングスピンキックで足跡をつけていました)。

今は、知識も増え、大人になり、仕事がらもりあり、腕力でドアをこじ開けるやりかたとは別のやりかたを学びました。
結果は今のやりかたの方が良いと思います。

相手や状況に応じた対応は大切ですが、実利を伴う真に良い結果は、腕力仕事のようなやり方だけで得られるものではありません。


昨日、大好きな先輩弁護士と、ほんの5分ほどですが、久しぶりにお話ができました。
いつも穏やかで、冷静に理論立てて事務処理をされる先輩と一緒に仕事をさせていただいた事件のことを思い出しました。



今日もがんばろう。
そう思います。

がむしゃらなわたしらしさも忘れずに。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-02-08 05:17 | 日々雑感
<< 不足する運動と読書を補う予定。 空の青 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.