行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
恩師のことば。
中学時代の担任のO先生が言ったことを思い出しました。

「加藤は、スポーツを止めたら勉強も伸びない。」


元気が有り余っていたからなのかも知れませんが、確かに心も身体もひとつでわたし自身。
身体を動かすのも脳。
脳は使うほどによくなる。
だから、身体を動かせば、頭の働きが悪くなるということはなく、むしろ良くなるはず。
スポーツで上達を志せば、必死で考えます。工夫します。
それが、脳にさらなる刺激になります。

そして、スポーツのがんばりは、勉強や仕事のがんばりにつながります。
スポーツは最高の気分転換になります。
勉強や仕事の基礎になる健康のもとになります。


仕事で、さらにひと伸び、ふた伸びしたいので、スポーツ(草野球がメインで、散歩に、できたらWサーフィンを復活したい)を続けることにしましょう。草野球でも地域草野球連盟史に名を残せるよう、がんばりましょう。

O先生は、かなり前に退職されて教職を離れられました。
今もお元気で、わたしが今までに行ったことの無いとある簡易裁判所で司法委員をされているそうです。

小学校5年生、6年生のA先生。
中学1年生のI先生。
中学2、3年生のO先生。
高校2、3年生のA先生は、わたしの人生の基礎を作ってくださった恩師です。
それぞれの先生から、大切な言葉の贈り物をいただいています。

思えば、良い恩師に恵まれた子供時代でした。
感謝ですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2008-01-31 07:17 | 日々雑感
<< 木工品の芸術バット さんぽ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.