行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
終わりと始まり。
今日は、いくつかの事件が終わり、いくつかの事件が始まることになりました。

事件が流れているということであり、事務所的には好ましいことと言えます。


あまり感慨にふける余裕もないのですが、終わった事件においては、当初の相談から、受任、事件係属後の打ち合わせでのさまざまなやりとりを思い出します。
あれがよかった、ここはもっとこうした方がよかった、と反省しつつ。
少しでもご満足いただけただろうか、心は以前よりも軽く明るくなったであろうか、と祈りつつ。

始まる事件については、これまでの知識経験を総動員し、もう一度その分野の専門書を読み返しながら、いくつかの要所を予め書き出してチェックします。
ご不安のないよう、十分に意思疎通が図れるよう、担当してもらう事務員さんにも事案の概要を理解してもらいます。
いろんな事情でトラブルに巻き込まれ、経済的にも、精神的にも打撃を受けられた方の案件を扱うことが多いので、それらが改善できるように、事務所として対応ができるように、良い結果が出るようにと祈りつつ始めます。

始まりと終わりは大切です。
心したいと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-19 19:17 | 日々雑感
<< 思い出の曲・「時代」 ホームラン王を取る為に必要なこと >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.