行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽は癒し
今日も、吉牛で夕食を食べていないので、頭がぼんやりしてきました。

ブドウ糖をなめてもあまり改善しません…。
朝4時起きも影響はしているのでしょうが、気持ちの問題であることに間違いありません。

これまでいい感じで集中して仕事ができました。

もちろん、やり残しはありますが、残っていることは問題ではありません。
わたしたちの仕事は、期限までに結果を出すことですから。
今日は電話はすべて対応できたし…、よしとしましょう。


植地雅哉さんの「薬奏・集中力強化」を聴きながらだと仕事がはかどります。
リラックスしてパソコンに向かえます。

今は一服して、槙原敬之さんの「THE END OF THE WORLD」をかけています。
これも実は、中村中さんの影響ですね。中村さんがカバーしたこの曲があんまりよかったので、オリジナルも聴いてみようと思って、中古CDを探しまくって、1円で買ったのです。

じっくり聴いてみると、槇原さん、本当にいい詞曲を書いていたんだなぁと感心します。

あるときからもう何年も恋愛の歌なんてまるで聴きたくもなくなっていたのに、この1週間は、中村中さん、徳永英明さん、槇原敬之さんと、ちょっと恥ずかしいのですが、どっぷりはまっています。(ちなみにわたしのこれまでの好みの日本のポップスは、ブルーハーツ、ハイローズ、クロマニヨンズ〜みんな同じ?、長渕剛、ケツメイシなど、ガツンと元気が出るタイプの楽曲です。)

先週、士業の仲間で忘年会だったのですが、わたしは二次会はパスしてしまいました。カラオケで大盛り上がり大会だったそうです。
この次に機会があったら、音程を調整の上、中村中さん、徳永英明さん、槇原敬之さんにチャレンジしてみようと、ひそかに期しているのであります。。。(ハズレてもお許しくださいませ)
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-12 20:13 | 日々雑感
<< 身体を温めること 多治見支部から名古屋に向かって >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.