行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
朝の目覚めはインスタントコーヒーから。
朝起き抜けのコーヒーは、やっぱりレギュラーという方も多いのでしょうが、わたしはこのごろはインスタント派。

なんとなく早朝喫茶店から足が遠のいてからは、自宅でコーヒーを飲むのですが、1杯目は砂糖もミルクもどぼどぼのコーヒーがいいのですね。
甘い方が頭もしゃきっとする感じがして(ブドウ糖は激疲れ時に使用限定)、ミルクもセレトニン分泌に役立つらしいですす、身体にもいいと思います。
朝の甘いミルクコーヒーは、本やテレビでも結構愛好者を見聞するので、意を強めています。

わたしには少しして落ち着いてからレギュラーをブラックで飲むのがいいです。

それから活字を読むのが目覚めにはいい。
やっぱり新聞を読んでしまいますね。
でも、どんなニュースであっても気持ちが後ろ向きにならないように要注意です。

頭が回り出したら、気持ちがアップするような本か専門書。

多分、人生の半分以上は終わってしまいましたけれど、まだまだ先を考えています。

わたしも、最後まで進歩を続け、健康でいて、家族や親類に、こうやったら幸せに長生きできるというモデルになれるように頑張りたいと思います。

ある面ではささやかだけれど、大き過ぎる目標かも知れませんね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-11 05:16 | 日々雑感
<< 若い時代に覚えておきたい言葉 おもしろくなってきた。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.