行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
音楽好きの仲間。
実は、中村中さん「天までとどけ」と同時に徳永英明さんの「VOCALIT」も注文してしまいました。


力のある音楽を聴くと、音楽好きの仲間達を思い出します。

大学時代、わたしたちのクラスの中で最初に司法試験に合格した(卒1)、とても優秀だったT弁護士(過去形でなく、今も優秀なはず)。
T君は、声がきれいで、ルックスもよく(?)、ほんとはシンガーになりたかったくらい音楽好き。予定より早く司法試験に合格したので、すぐに研修所に行かず、他の勉強をしばらくしていました。その合間に、受験指導をしてくれました。

そして、T君から一緒に受験指導をしてもらっていたY君。
Y君は、諦めやすいわたしが「もうだめだ。」と言うといつも励ましてくれました。
「一緒にがんばろう。」というY君の言葉にどれだけ助けられたことか。

どちらも音楽好きで、彼らからいろんなCD、テープを貸してもらいました。

彼らはどうしているだろうか。


T君、Y君がいなければ、今のわたしもありません。
いつもありがとうと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-12-07 06:13 | 日々雑感
<< 学生時代と音楽。 気付かなかった。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.