行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
現在は過去の集大成。
「ザ・シークレット」、「ザ・マスター・キー」、「引き寄せの法則」の3冊を続けて読みましたが、これらによれば、現在の自分は過去の自分の考えや行いの結果であるということになります。


今日は午前は他所で会議であり、午後から事務所で仕事をしてます。
今日ほど予定外の相談事や問い合わせ、報告があった日は珍しいです。

事情の急変や伸展もあるのでしょうし、何が原因かはわかりませんが、予定外の来訪に電話が多くありました。

もちろん、必ずしもわたしにばかり原因があるのではなく、ご依頼者や事件関係者が引き寄せた事柄もあるのでしょう。
でも、きっと、過去の自分自身の考えや行いと全く無関係でもないのでしょうね。


先の3冊を読んだ効用を静かに感じています。
血圧のアップダウン幅がとても小さかったのではないか、という点で。
予定外の出来事があると、仕事が中断されてストレスを感じるのですが、今日は「縁あって」やってくる出来事を静かに眺め、対応できたように思います。

予定外の件も適度にあるのが変化もあって楽しいのですが、仕事の効率という点からすると、「ある程度」の限度もおのずと限られます。

近い将来、うまくバランスが取れるように、今から想像できる限りの良い原因をためていきたいと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-11-27 17:39 | 日々雑感
<< がんばるハエ 基礎トレ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.