行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年の瀬の訪れ。
手帳の残りがあと1か月強となりました。

スーパーでもクリスマスツリーなどの歳末商品がたくさん見られるようになりました。


前にも書きましたが、年のくぎりも人生の型のひとつ。

だから、やり残したことのないように、今年のことは今年にけじめをつけていくというのが人生を存分に生きるための姿勢としてもよいように思います。

そういう観点から、係属案件、未着手案件の洗い直しをしています。
初期の見込みと問題点、修正点、再考後の見通し、新たな課題などをチェックしていきます。
「可視化(見える化)」というのが大事なようで、マインドマップを作るパソコンソフトのMindManagerⓇを使って、仕事とプライベートを分けてまとめています。


そして、もし来年も元気に生きていくことが許されるのであれば、こうしたいという目標も別の書類を作って打ち込んでいこうかと思います。

年末は、これまでとこれからを考えるのにちょうどよい時期ですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-11-24 19:46 | 日々雑感
<< アマ・草野球シーズンはいよいよ... なつかしい母校の部活。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.