人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
草野球 招集通知。
草野球の招集通知が着ました。

幸いにも、今週末は、先週末の雨天順延のおかげで最重要のトーナメント第3回戦。
相手はCクラスと判明。しかし、気は抜けません。

なんとか、この相手に勝つと、その次がAクラスが相手になりそうです。そのAクラスに勝って初めてAクラス頂上近くに位置するM川投手所属の○信金(順当に行けば、です)と当ることになります。

M川投手と対戦できないにしても、少なくとも今週末は勝って、Aクラスと対戦したいです。
何年か前の非力と思われていたわたしではありません。
以前Aクラスと対戦した時は、周囲の声に応えて、確実なヒット狙いの時のイチロー選手のようにミート打法で出塁することしか考えていませんでした。
しかし、今は重いバットでバッティングセンターの140キロをホームランにできるパワーがついています。

ところが残念ながら、まだAクラスの投手の生きた快速球に当っていないのです。
バッティングセンターの球では、はっきり言って物足りません。

高速スライダー、ドロップカーブ混じりでしかも伸びのある快速球、ホップする豪速球が投げられる投手と対戦したいです。
やられる可能性の方が高いかも知れませんが、いい投手と駆け引きを楽しみたいのです。
バッティングセンターで鍛えたおかげで速い球をさばけるので、変化球にも腰を引かず、所詮軟球なんだから当るなら当れと思い切れます。Cクラスチームだとバカにして速球一本やりで来るなら、フルスイングでフェンスの向こうに運んでやります。

ああ、憧れのAクラスチーム。わしのフルスイングを受けてみよ。


野球がやれるのは本当にしあわせです。
by bengoshi_358 | 2007-11-14 20:08 | 趣味 〜草野球を中心に
<< あきらめずに進み続ける 太陽光をいっぱいに浴びる。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.