行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
体験学習。
今日は、名古屋市内のある中学の先生から体験学習の依頼がありました。

ちょっと、ここ最近の状況からすると受け入れが難しいかということになり、お断りしてしまいました。


でも、体験学習はとても良い制度だと思います。
早い段階から、仕事を意識できるといいですね。



「大学は卒業したけれど、何をやったらいいかわからない。」
そんな人はかなりいるのではないでしょうか。

「何をやったらいいかわからない」というのは、要するに、「どんな仕事があるのかわからない」「どんな仕事が自分に合うのかわからない」ということだと思います。
中高生のころから、いろんな仕事に触れ、いろんな現場で頑張っている大人たちを間近で見ることによって、それぞれの仕事のやりがいとか、向き不向きもおぼろげがらわかるのではないかと思うのですね。

今回は、受け入れが難しかったけれど、中高生のみなさんで、「こんなこと聴いてみたい」ということがありましたら、info@kato-hideo.com宛てメールくださいね。
できる限りお答えします。

それと、事務所内の体験学習は難しくても、法廷傍聴の同行くらいは可能です。
実際の裁判をご覧になりたいときにはご連絡いただければ、手配のお手伝いと引率をさせていただきます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-11-03 00:08 | 日々雑感
<< 公民館まつり バッティングセンター。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.