行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弁護士会のボックス
愛知県弁護士会館には、弁護士控室が2つあり、うち1つには個人用連絡文書箱(通称:ボックス)があります。

いつも事務員さん頼りで、自分で見に行くことはありません。
先週は、何か月ぶりかで立ち寄りました。
そして、今朝1週間ぶりに寄ってみました。


以前は、全く気にならなかったのですが、書類で詰まったボックスがあると誰のボックスか気になります。
ボックスに入りきらなくなると、ボックスは引きだしごと抜かれて、上に置かれてしまうので、目立ちます。

前に立ち寄ったとき、友人や昔お世話になった先輩のボックスが抜かれていて、たくさんの書類がたまっているのを見て心配になりました。
つまり、その方達はもちろん、事務員さんも弁護士会館に来ていないということだからです。
弁護士会のボックスは、弁護士会からの連絡事項のほか、裁判所からの事務連絡も投函されます。いかにファックスがあるとはいえ、やはりファックスできない書類や比較的重要でない原本書類はボックス経由で届きます。
それなのに、ボックスが満杯だということは、よほどの事情があるのではないか、と心配になってしまいます。
病気か、ご親族に不幸があったのか、なんだろう。。

今日は、1週間前に見たとき満杯になっていた友人のボックスが空っぽになっていました。

この1週間、ずっと心配していましたが、これで安心です。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-11-01 18:16 | 日々雑感
<< 中日優勝! 菊の花 〜名古屋城 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.