行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
育ち盛り
今朝は、大きな事件の裁判があり、その後仲間の弁護士達と打ち合わせをしました。

その時、健康の話、食事の話になり、わたしは、皆に、「1日4食とっている。」と話しました。

「加藤先生は、まだ育ち盛りなんだね〜。」と先輩弁護士から笑われました。


このところ、どうもお腹が空いて仕方がありません。

年齢のせいか、一度にたくさんは食べられなくなりましたし、好きなものでも同じものは続けて食べられなくなりました。
しかし、お腹が空く。
そして、お腹が空いた状態での思考力の低下が甚だしい。

そこで、(1)朝、(2)昼、(3)午後5時半前後(たいてい、吉牛並盛りご飯超軽)、(4)午後9時から10時に食事を取ることになります。
※その間でも、特にお腹が空けば、間食をしてしまいます。

体重は、高目安定ですが、腰回りは維持。
1.3キロバットで素振りやバッティングセンター打撃をしているので、腕と肩と胸に筋肉がついてきています。

今の身体ならば、大学時代の空手大会でもノックアウト=担架という結果にはならなかったんじゃないかと思います。(その当時は、食べても食べてもハードトレーニングのせいか、筋肉もつきませんでした)
でも、身体は昔より断然固い。。。これは直さないと。
残念。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-11-01 15:31 | 日々雑感
<< 菊の花 〜名古屋城 会社法 主導権争い >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.