行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おかげさま。
今日は、1時半ころから起きて仕事をしています。(昨日は23時ころ就寝)

公認会計士、他の弁護士との共同作業の仕事です。
当事務所の事務局にも、関係者への対応、事務連絡、大量の書類管理や下調べ等、大きな負担を掛けています。
裁判所とのやりとりも頻繁で、ご担当の書記官からのご指摘を受けて、提出文書を補正したり、報告文書を追加したりしています。
一般の関係者の方々からも、さまざまな情報やご意見をいただきながら、仕事を進めています。

この仕事も徐々に佳境に入ってきていて、終わりが近づきつつあります。


この仕事だけではありません。
仕事というものは、決してひとりではできません。
多分どんな業界の仕事も同じでしょう。
多くのプレーヤーがいて、初めて成り立ちます。

弁護士でいえば、良いスタッフ、裁判所を含めたさまざまな関係者の方々、関連士業種の仲間、同業の仲間、何よりも依頼者との共同作業で仕事は進みます。
幸いなのは、今関わっているすべての仕事で、気持ちのよいプレーヤーに恵まれているということです。

おかげさまです。
心からの感謝をしたいと思っています。
こうした出会いを、機会をいただけたことに、天というか、神というか、仏というか、ご先祖というか、今のわたしにはこれといった呼び名は浮かばないのですが、自分よりも大きな存在があるとしたら、ただただ心の中で手を合わせます。
ひとりひとりになかなか直接ありがとうと言えないから。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-10-16 04:48 | 日々雑感
<< お経、祝詞、祈りの効用。 関心テーマの本は数冊読む。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.