人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結果よければ。
草野球は、A〜Cクラス関係なしの市民大会でした。

午前の第2試合でしたが、第1試合は前に在籍させていただいていたチーム。
強い、強い。10点以上取ってコールド勝ちでした。
相手していたチームもそんなに下手なチームではないのに…。
こんなスゴイチームだったから、わたしが1人いて足を引っ張ろうが、早朝リーグ戦では優勝してばかりだったわけです。

気楽に第2打席に入りました。
(第1打席は、ノースリーから打って出て〜棒球だったのでかなりの勝算で行ったのですが結果が出ず、「アホか!」と非難されました〜高く上がったポップフライ。結構我が方は高齢のためか三振していたけれど、わたしには、まだまだ打ちごろの速度なのですがね。注意するべきは、たまに来る藤川投手もどきのホップする球だけ。)

相手投手の球に糸を引くだけの速球が増えてきてて、いい感じ。(でなければ、Aクラスでしょうね。野手も上手だし、よく打つし。投手のスタミナと制球が鍵のチームでしょう。)
心安く打席に入りました。
だって、打ちごろになっていたので三振の心配もないし、満塁でも1点を守るという守備形態ではなく、2塁走者の帰還を防ぐという、2塁手・3塁手が2塁ランナーを交互に牽制するスカスカ内野陣。

どっちに転がしてもヒットになるなぁ、と思いました。
プラス、キャッチャーが「7番だし、どうせ引っ張る力はないから。セカンド方面だけ気をつけろよ。」と指示をしているのに、いささかカチンときました。
(今日の試合では7番に降格されてましたが、たいてい1番か3番を打たせてもらってます。出席率が低いのと、四十肩のために打順降格されたみたいです。)

球速は打ちごろ、ホップもしないけれど、打ち損じファウルとクサイ内角低め見逃しで2ストライク。見逃しがなければ、フルスイングでレフトオーバー・できたらフェンス越えを狙ったのですが、堅実に行こうと決めました。
その後ボールやきわどいコースをファウルで粘り、2−3。


そして、いよいよ真ん中低め、糸を引く素直なストレートを、素直にショート定位置に向けてジャストミートで強いゴロライナー。レフトがしっかり捕ったので、サードランナーしか帰還できず、同点止まりでした。

次の打者が倒れ、4回は互いに守りきり、0点。

勝負は5回に来ました。
先攻めの相手が0点で終わり、我が方の攻撃。
四球とラッキーなポテンヒットで、ランナー1,2塁。
2アウトになって、次の打者がライトにフライを上げました。
これでおしまいかと思ったのですが、ライトがぽろり。
2塁ランナーは気楽に走っていたのが、必死で3塁を回り、ホームイン。
(このとき、60代半ばの2塁ランナーは、「足が止まるか、心臓が止まるか」という必死の気合いで走ったらしいです。)

直後に、主審が「時間終了で、試合終了!!」と宣言しました。
塁審によれば、既に1時間15分の予定時間を過ぎていたため、後攻めの我が方が0点なら抽選で決着をつける予定であったそうです。
要するに、時間が我が方の見方になって、一種の「サヨナラ勝ち」になったのでした。


結果よければすべてよし。
我が方もミスは少なくなかったのですが、ラッキーでした。
わたしの心の球友はどうみてくれたでしょうか。

しかし、勝ち上がったことで、次回は直前に大勝したかのチームかも知れません。
今年は四十肩に脂肪肝、運動不足という不届きなコンディションですが、そうとなると楽しくなります。
ライトで守っていて、「スゴイなぁ!」と感動していたかのチームの投手たちと対戦できるのですから。
また、打球も、金属バットなら「キン!!」、クッション付バットなら「バス!」と音がした瞬間に外野に飛んでくる打球に出会えるのですから。

明日からと言わず、今日から素振り、プチ筋トレ(スクワット・腕立て・腹筋)を復活
させます。

結果が出ると、さらに上、次を目指したくなりますね。
いくつになっても単純です。
by bengoshi_358 | 2007-09-23 17:54 | 趣味 〜草野球を中心に
<< 来週は別の大会が待っている。 総裁選挙ですか…。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.