行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
天と人に愛される人生。
昨日、ある方のリサイタルに行ってきました。
セミプロの方なのですが、舞台も凝っていて、生オーケストラをバックに、カクテルライトの中でその方が踊り、歌う、踊りと歌は素晴らしかったです。

プロではないのですが、素人の隠し芸などのレベルではありません。
芸術としての鑑賞に耐えうる、観る人、聴く人を感動させられるレベルでした。
わたしは感動しました。
本当に素晴らしかった。


もう、70歳を超えておられるのではないかと思いますが、踊るスピード、声のつややかさ、高音、どれをとっても、年齢が信じられませんし、本業のある方には見えません。


その方の普段のお仕事を存じ上げているので、開演当初は、ここまでのレベルなのかということが驚きであり、信じられませんでした。
しかし、踊りと歌の素晴らしさに、高名なプロ歌手のリサイタルに来ているのと同じ気持ちになってきました。



その中で、幼少のころから現在に至るまでの歴史が写真と語りで紹介されました。
幼いころから声楽家を目指され、小・中・高と指導者に付きレッスンを受けながら、大学進学という時期に断念されたという挫折の体験がおありだったようです。

しかし、進路転換後は、大学の部活(山岳部)や就職した業界での女性進出の草分けとなられ(時代を感じますね)、社会で重責を担われて来られました。

会場を見回すと、本当に、その方が大好きな方々と芸術としての声楽と踊りが好きな方々で満員でした。



その方のこれまでは、他にも挫折があったかも知れないけれど、本当に天から愛された人生であり、おびただしい数の人から愛された人生だと感じさせられます。

その方とは、何年か前に短い期間にほんのわずかしか接点はなく、一度名刺交換をさせていただいて、直接2回お話させていただいたのは2回だけなのですが、その後ずっと年賀状や暑中見舞いを送っていただいており、その中で近況の消息などを知らせていただいています。
また、その方と親しい人からも、その方の消息はたまに伺っていました。

その方と直接お話をさせていただいた2回の機会とその後伺っている消息からは、その方の温かいお人柄と、勤勉さ、真面目さが伝わってきます。

かくありたい、と願っても、到底真似できないくらいに突き抜けられた方。
徹底して真面目で、周囲に温かい方。

昨日は本当によいものを観せていただきました。
そして、少しでもその方に倣おうと改めて思いました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-09-15 17:09 | 日々雑感
<< 誠実であるということ 組体操・マスゲームは大嫌い。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.