行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歩き方。
わたしの恩師の中に、歩き方について注意してくださった先生が何人かみえます。
もちろんわたし個人に対してではなく、クラス全員に対して、でしたが。

わたしの事務所は予備校や学校、図書館の近くにあります。
若い人たちの歩く姿勢が気になるときがあります。

歩き方が元気がないと、本当に元気もなくなります。
無理してでもさっそうと歩けば元気も出ます。
これは精神面。

また、足は、足の甲とか、踝から下を「あし」と思わない。
「あし」は脚であり、腰から下を「あし」と思う。
膝っ小僧に意識して、膝を開かない。
頭頂から背骨を一直線に。
これは見た目。


今日は、事務所の入ったビル付近を歩いていた、とてもかっこいい男子と、かわいらしい女子の歩き方がちょっぴり残念だったです。
ファッションや髪形を気にするよりも、姿勢や動きに気を配る方がよっぽどかっこいいのではないのかなと、ふと思いました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-08-21 19:04 | 日々雑感
<< 時機・時宜。 スタジアムの反対側まで飛んでいけ。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.