行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
生まれ故郷。
中央大学学員会名古屋支部

なつかしい母校、中央大学のOB会名古屋支部のHPを見つけました。

校歌がダウンロードできるので、早速いたしました。
何度も聴いています。


中央大学を卒業したことだけで得をしたということはなかったけれど、あの大学での4年間、いい加減な学生で、悩みばかり多かったけれど、本当によい大学でした。
熱いハートの教授がいました。
いい仲間たちがいました。
もっともっと教授や仲間たちの中に入って行って、たくさんの友人が作れればよかったのですが、わたしはひねくれ学生であったために、ごくわずかの友人しか作れませんでした。(それでも、そのごくわずかの友人たち、司法試験受験指導をつきっきりでしてくれたT君、一緒にゼミをして勉強をしたY君、学部ゼミの仲間、空手サークルの仲間たち。彼らすべてに感謝です。)

振り返ればあっと言う間の4年間でした。


現役の学生のみなさんがいたら、30年くらい前に学生だった者として、「がんばれよ!」と言いたいです。
孤独、不安、悩みには事欠かない学生時代かも知れないけれど、あなたのことを待っているものが必ずある、待っている人が必ずいる、だからやけにならないで、逃げないで、10代〜20代前半を味わい尽くしてください、と。

あの時代にもう1回もどれたら、なんて思ったりします。

生まれ故郷は、いつだってありがたい、懐かしいものです。
中央大学での4年間、法律の勉強はまったくしなかったといっていいけれど、中央大学と、黙って仕送りを送り続けてくれた両親のおかげで、忘れられない濃い4年間を送ることができました。

改めて両親に感謝するとともに、中央大学、ありがとう!



※できれば、大学の応援歌も欲しいところですね〜。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-07-13 20:06 | 日々雑感
<< 早起きのご褒美 集中力を高める。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.