行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ごみはまめに捨てる。
今朝は、捨て忘れていたものをまとめて、ゴミを捨てに行きました。

何袋にもなり、雨合羽をきて町内の集積場と家とを往復しました。


ゴミは燃やされたら灰になりますけど、その灰と、燃やせないゴミはどこに行くのだろうとふと思いました。

その昔、ウルトラマンで、ゴミ集積場で怪獣が誕生したという話がありましたが、たしか東京ではゴミ集積場を「夢の島」とか呼んでいたように思います。ウルトラマンでは、その集積場の画面も出ましたが、広大な場所にゴミがいっぱい。

単にゴミを移動させたのと同じようにも感じました。
見えないところにもっていくだけ。
自然に返るような形で処理ができるといいですね。
(きっと現在ではそういう処理も進んでいるのでしょうね)


少なくとも、やっぱりゴミはまめに捨てるに限りますね。
汗だくになりながら、そう思いました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-07-11 12:42 | 日々雑感
<< 名古屋の早慶戦、来るか、斎藤投手?! 客観的に自分をみつめる。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.