行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今を受け入れる。
「(桑田さんは)昔の自分でないことを受け入れている感じがする。それはなかなかできるものではない。ボール球で勝負することを受け入れている」 〜〜イチロー選手


桑田投手のことを評して、イチロー選手の言葉です。


成功の秘訣は、今を受け入れること、というのでしょう。
無い物ねだりをしてもしかたがありません。

物、お金、人間関係…。

今あるものに焦点を当てる。
今あるものから新しいものを作り出して行く。


「無から有を生み出す」とは言いますが、わたしたちは全く「無」ではありません。
(一人さんは、お金に限って、「0円からお金を生み出す」という意味で「無から有を生み出す話」をされたのですが、一般的に言う「無から有を生み出す」という場合には、実は、全くの「無」ではないのですね)


その昔、日曜学校の賛美歌で「数えてみよ、神の恵み」とかいうフレーズを見たような記憶があります。

無いと思っていても、ある、ある、ある。
今あるものに感謝し、今あるものを最大限活用し、今あるものを土台に工夫すれば、なんとかなるものなのですね。



桑田投手、イチロー選手から、今日も学ばせていただきました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-06-22 18:44 | 日々雑感
<< 内部告発。 桑田選手、いいですね! >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.