行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
仕事を分担する。
当事務所の事務員さんたちも、頼もしくなってきました。
てきぱきと動き、わたしの仕事を軽くしてくれます。

これまで、ずっと自分だけで抱えていた事件がいくつかあります。

あまりに面倒な事件で、いちいち説明するより、原資料集めから証拠資料作りまで自分1人でやるしかないだろう。
事務員さんにお願いできることは、あまりないだろう。

そんな風に思っていた事件たちです。


でも、そういった込み入った案件でも、これからは原稿チェックを手始めに、目録作り、原資料集め、証拠資料作りの手助けをしていただくことにしましょう。

事務員さんは、裁判所や事件関係者との度重なる事務連絡で、ある面ではわたし以上に情報を持っていることがあります。
どんどん事務員さんも育って行きます。
本当にありがたいことです。

難事件は滞留しがちです。
なかなか最初の一撃も繰り出せなかったりします。

今月、難事件も含めて事務処理は進んで行くようにひそかに期待しています。

明日もまたがんばって行きましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-06-12 20:38 | 日々雑感
<< 葉バナナ わたしの立ち位置。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.