行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シンクロニシティ。
昼食後に、風邪薬(せき止め)とビタミン剤にサプリメントを飲み、調子が上がってきました。


昨日は、長い時間お話しました。
たくさんの問題を抱えた方でした。
次から次へと相談をされるのですが、問題が同時に複数起こってしまって混乱しています。

「問題をばらばらに、1つ1つ、個別的に考えて行きませんか。」

そう申し上げたのですが、わたしの今の状態も同じようになっています。
事件や相談は待ってくれません。
今かかっている案件は動きます。
電話やファックスや、資料集めに報告が、いくつもやってきます。

さしあたってやるべきことに、当たりをつけて、複数の案件を机にならべ、「さてどうしたものか?」と思ったときに、自分の言葉を思い出します。


そう、それでいいんですね。
納期、依頼時期、難度などのいくつかの基準で、順番に並べて、終わるまで集中するしかないですね。

自分が口にしたのと同じ状況になる。
口にした言葉が自分にも役立つような状況になる。
不思議なシンクロニシティに、苦笑しながら、またがんばります。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-05-24 15:32 | 日々雑感
<< 花は人を元気にする。 せき、こえ、のどの風邪。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.