行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康管理。
たったひとつの命であり、身体ですから、大事にしないといけませんね。

仲間の弁護士が、先週入院していたとか。
過労で手がしびれ、ひどい頭痛がして、物が2重に見えていたとか。


わたしたちの業界は、長時間労働、高ストレスは当たり前。
紛争当事者の中には極限状態の中でがんばっている方も少なくない。
必死の思いでいる当事者が少なくない。
そういう人たちを代弁し、そういう人たちを相手にする仕事ですから。

でも、どんな仕事でも同じこと。
本気でがんばっている人と、悠々と流している人とがいるのでしょう。
それはそうすることが好きか嫌いかだけのこと。
良い悪いではありません。

わたしは、まだ自分が未熟であり、今がチャレンジの時であり、チャンスだと思っています。それに仕事が好きだから。
それで、今のようなスタイルでいるだけです。




それにしても、わたしよりもいくらも若い仲間がそうなった(でも、検査で問題なしで退院できたそうで、よかった!)のは驚きでした。
早い段階で、気がついて、しかも病院に行ったのがよかったですね。


わたしも、彼のような症状の一歩手前までは何度も経験しています。
ここのところ、また。


サプリメントは、よく効きますが、週末は、身体を休めるのがよさそうですね。

5月に入って会社倒産案件が3つあり(民事再生1件、破産2件。〜負債総合計で8億円くらい)、疾風怒濤のような日々でしたが、落ち着きかけています。

依頼されている書類の原稿はどれもある程度できました。
月曜処理の流れになりそうです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-05-18 20:07 | 日々雑感
<< 限界性能。 愛知・篭城事件続報 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.