人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
涙とともに種子を捲く。
ジョジョの最新刊単行本(「スティール・ボール・ラン 12」 荒木 飛呂彦 )を読みました。

漫画ですが、いつも気になる言葉や教訓が出てきます。


今度の新刊でも、主人公が苦労して集めた大事なものを、仲間の危機を救うために、すべて失ってしまいます。
しかし、涙と失意のうちに主人公はとどまっていませんでした。
また歩き出します。

そして、主人公がすべてを失ったことを知った、1人の狂言回し的な助演女優のような少女が、静かに言います。主人公が持っていて、失った、大切なものの1つは、彼女が与えたものでした。

その彼女が言います。
手元に本がないので、要旨で書きますと、
「今失ったものを含めて、全てを得ることになるであろう」という内容でした。



「他人の命のために喜んで捨てたものはやがてもとに戻る」ということでしょうか。
そういう言葉は、何かの本で読んだことがあります。

「涙と嘆きとともに捲く者は、喜びの笑顔とともに刈り取る」ということでもあるのでしょう。
by bengoshi_358 | 2007-05-16 20:59 | 読書録
<< えい、やっと起きる。 普通の人の進み方。 〜今あるも... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.