行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
普通の人の進み方。 〜今あるものを大切に
圧倒的に優秀な頭脳、驚異的な身体能力のいずれも持たない普通の人にとって、今あるものを最大限に活かすということほど大事なことはありません。

それがまた、無から有を生むことにつながります。

今あるものにまず感謝する。
そして、どうしたら今あるものの稼働効率が高まるかを、仕事しながら、走りながら研究する。

わたしは、自分の心身の稼働効率の向上と事務処理の効率上昇を常に意識しつつ、ビジネス書や専門書を読み、講演を聴きます。そして、BGMに注意したり、自己催眠や自己暗示トレーニングや瞑想にも興味を持って意識を向けています。


普通の人には勉強、研究、研鑽、試行錯誤による修正が不可欠です。
弁護士という資格があっても、それだけのことなのであって、圧倒的に優秀な頭脳や驚異的な体力で仕事をする先輩やライバルはざらです。

普通の人の進み方を忘れずに、大事にしていきましょう。

エミール・クーエの言うように、「わたしは日々あらゆる点でよくなっている」と心から言えるために、理性と葛藤が生じないようにするために、できる努力をしていきましょう。

今あるものを大切に。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-05-16 17:45 | 日々雑感
<< 涙とともに種子を捲く。 話し方も大切。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.