行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
充電。
昨日はよく眠りました。

テンションを完全に切ってしまうと、休みぼけになってしまうので、元気が出るビジネス書を手元に置いて眺めつつ、休みました。

今日は、少しだけ身体も動かそうと思います。


自分が何に向かって進んでいるのか、何を求めているのか、目標があるならば、すべての生活や意識や態度をそれにふさわしいものにする必要があります。

人間は弱いから、徹底できるときは少ないかも知れないけれど、意識だけは高く。
これまでのやり方、親世代のやり方・時間の過ごし方・心の持ち方をしても、現状維持さえ難しい現代。
流れに棲む川魚のように泳ぎ続けるのは当たり前、何かを変えたいなら、変えられるところから変えて行かなければなりません。

では、どう変えるのか?
そのヒントを与えてくれるのが、先人の知恵。
人から学び、本から学び、講演CDから学ぶ。

わたしは幸いにも天才に生まれませんでした。
だから、こつこつ進歩を続けていくという楽しみがあります。
これからどこまで変われるのか、どこまで進めるのか、何ができるのか。
そんな楽しみがあります。

よく充電して、休み明けには、ロケットスタートしたいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-05-05 12:45 | 日々雑感
<< 良書は中古で入手。 サムライ魂。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.