行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
きっとやれる。
疲れてくると、「がんばれ、がんばれ!」という声が聞こえてきます。


楽しく生きることは、のんびり生きることではないです。
自分に与えられた課題に正面からぶつかり、格闘して、乗り越えて行くことにこそ、楽しさもあります。

生きる力が抜けて行ってしまいそうなときには、まず自分を認めてあげる。誉めてあげる。そこから徐々にアップしていきます。

そして、それがどんなことであれ、「目の前にいる人と、ことともの」のために、一所懸命にやってみる。
そこから何かが見つかるはず。

そうやって見つけた目標はきっと達成できるはず。

今日は、時間的余裕のない事件について、普段事務員さんにやってもらっている作業も含めて、ほぼ自分でまとめました。
まだ少し足りない、かなり足りないかも知れません。
そこのところは、明日、事務員さんの手助けを借りて、最後まで完成させます。
わたしの事務所の事務員さんは、かなり力をつけていますので、本当に助かります。
(わたしの誤字脱字チェックから、第三者にわかりにくい表現のチェック、資料収集もお願いしています)

安藤美姫さんが「へろへろだったけど…」と言ったとかニュースで見たような気がしますが、わたしもへろへろながら、とりあえずは1つめどを立てました。
明日から、また事務員さんの力を借りて、まだ残っている課題と期限のある仕事をきちんと処理します。

GWでも働いているみなさん、受験生のみなさん。
がんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-04-30 22:31 | 日々雑感
<< 美人の言葉。 チャンスはきっとある。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.