行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チャンスはきっとある。
「目標がないことが一番つらい。」

たしか、エーちゃんが昔、書いていたように思います。
「成り上がり」(矢沢永吉、糸井重里著)という本で。
(これは、かの糸井重里さんのインタビューを起こした本なのですね)

わたしにも、長いことそういう時代がありました。
長渕剛さんのstanceという曲にも、「標的が定まるまで…」というフレーズがありました。


昔よりも今の時代の方が、大変かも知れません。
若い人でしんどい思いをしている人は、今の方が多いのでしょうね。

でも、いつかきっと何かが見つかると思います。
静かに自分自身と語る時間を大切に。

そして、自分のことを、よくがんばっている自分のことを誉めてあげてください。
自己イメージを高く。
誰もが大切な存在です。
自分だけは、自分のことを裏切ってはいけません。だましてはいけません。

少しずつ、少しずつ、顔を上に上げて行きましょう。
空を見上げながら、マイナスの感情を抱き続けることは困難だと言います。
努めて、空を見上げましょう。
青空、星空、時には雨の滴を見つめてみましょう。

きっとチャンスは巡ってきます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-04-30 17:38 | 日々雑感
<< きっとやれる。 毎日弁護士。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.