行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
無駄なものはなし。
裁判所への書面、依頼されている原稿作成、内容証明、示談申入れ書のチェックと法律相談を終えて、事件の証拠に使う予定の他分野の専門書をチェックしています。

学問的な作業は、根がアカデミックでないせいか、実は新鮮でとても好きです。


いろんな事件、いろんな仕事。


高校時代から紆余曲折。
いろいろ悩みながら過ごした日々が、全部今は役に立っています。


受験生のみなさん、どうか諦めないで。

また、テストや受験勉強なんて将来役に立たない、と思うことがあるかも知れませんが、他に夢がないなら、「目の前にある人、ものとことを大切に」というルールを知ってください。
目の前にあるものにまず誠実に取り組むのがいい。きっと何かがわかってくると思います。

受験生のみなさんと何かにチャレンジしているすべての人とともに。
わたしもがんばっていこうと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-04-26 21:38 | 日々雑感
<< 水を葡萄酒に変える 近鉄はなんて親切なのでしょう。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.