行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
失敗はない。
相談に来てくださる全ての方に申し上げることは、問題があることは恥ずかしいことではない、ということ。


問題にどう対処するかが大事なのであって、解決したい、という思いを持って一歩を踏み出された以上は、あとは時間が経てば解決という目的地に到達できます。

何もしなくても時間が経てば解決できる問題もあるかも知れません。
しかし、一般には、臭いものに蓋では何事も変わりません。


何か苦しさを感じたら、問題だと思ったら、まず現状把握です。
それから、適切な対処法を考えます。
そして、行動です。

失敗は成功の母といいます。
問題も成長のきっかけ。

大きな目で見れば、失敗も問題もないのかもしれませんね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-03-22 11:03 | 日々雑感
<< 簡易裁判所事件 民事裁判の流れがわかる本。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.