行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レシピを集める。
交渉術より人間通。

そう書きました。
間違っていないと思います。

でも、人間通になるのには時間がかかります。

だから、リーバーマンの本のような、すっきりまとめたレシピみたいな本が役に立ちます。

船井幸雄先生は、コツ、と言われます。
レシピ、というのはジェームズ・スキナーさんですね。


どんどん世界は広がり、複雑になっています。

もし、自分が何ものかになろうと思うのであれば、時間は命の次に大事に思うはず。

一見仕事と関係のない本を読むことは、遊んでいるように見えるかも知れませんが、どこかで仕事につながる、素晴らしいコツ、レシピが見つかることは少なくありません。

忙しいからこそ、本を読む。
自分の心が折れないためにというだけでなく、コツ、レシピ収集のためにも。

小さなコストで、莫大な労力や時間を節約し、無駄な問題を回避できるコツ、レシピが得られた時の幸福感は何とも言えません。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-03-06 12:00 | 日々雑感
<< 切磋琢磨。 護国神社の桜が咲きました。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.