行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もとは自分。
すべては自分から。
自分次第。
因果応報。
すべては鏡の反射と同じ。
悲しい出来事があるのではない、悲しむ自分があるからだ。(これは小林正観さんの本でしか読んでませんので、彼のオリジナルか?)

.................様々な「もとは自分」という意味の言葉があります。


何か思わしくない出来事や事態に遭遇すると、どうも責任を他所に転嫁したくなってしまいます。
スケープ・ゴートを作ってしまいたくたります。

それで物事がうまくいくか、改善されるかというと、それほど簡単ならば世の中に苦労はなくなるでしょう。

自分に関わるすべての責任を引き取ってみる。
そして、そこから始めてみる。
自分から始めてみる。


わたしも、今日を反省から始めてみたいと思います。
新しい気づきが得られますように。

睡蓮の花は、泥水に沈んだ茎や根があって咲き誇ります。

今日もがんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-02-05 06:09 | 日々雑感
<< Water lily(睡蓮の花) 百円均一 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.