行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
昨日の図。
昨日の図は、「通常の到達点」も一応、進歩、向上していくということを想定した図でした。


しかし、「うまく行っていない感」がある場合には、ベクトルは下向きのはず。

良い方向に向けての「何らかの革命」が必要になります。
それは、無理に起こすものではありません。
「口癖」を「天国言葉」にしたり、良いイメージングを繰り返すことで、自然に起こり、道は拓けて行くような気がします。

力づくで無理に起こすものは長続きしません。
基盤になっている、背景的で潜在的なものが変わらなければ、一時的なもので、激しい揺り戻しにも遭うのではないかと思います。

「焦らず、慌てず、悲しまず。」
中村天風師の言葉ですが、さらに続くのが、「正直、楽しく、愉快に。」だったと思います。
負荷をかける、過負荷を加えることはときには必要ですが、過剰すぎてはいけません。
適度な負荷になるよう、どんなときにも基盤になっている、背景的で潜在的な、心の要素を明るく、軽くしていきたいですね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-01-20 13:42 | 日々雑感
<< 癒しの音楽。 願望実現メソッド。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.