行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
続 You Tube.
iPhoneの商標使用権を巡って、アップル社が他者と交渉中であるというニュースを前に読みました。

それは、さておき、
You Tube.では、iPhoneのコマーシャルが流れています。
http://www.youtube.com/watch?v=1xXNoB3t8vM

先のニュースがあったので、iPhoneってどんなものか、と思い、このコマーシャルを観てみました。
フザけた、荒唐無稽な、コントのようなコマーシャルです。

大前先生の講演にありましたが、このYou Tube.が新しいメディアとなり、消費者が勝手連的に応援するという状況(逆もあり)が起こりやすいということが実感できました。


オモシロイもの、良いもの、その逆のものもどんどん広がって行きます。
当初は文字媒体だけ。そして、画像。ついに動画も。

このYou Tube.を観ると、世界で多くの人がどんなものに関心を持っているのか、何が流行っているのか、どんな商品に人気が集まっているのか、ビジネスマンにとっても案外参考になる情報が得られるのではないでしょうか。

*実は、桜庭選手と秋山選手の試合関連のニュースを何気なく観ていて、iPhoneのコマーシャルにたどり着いたのでした。
*この試合関連では、このブログ(エキサイトブログです)が、とてもよくわかります。http://kumapage.exblog.jp/4929508
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-01-14 08:03 | 日々雑感
<< 受任時期の先後に従う。 観られなかったTV番組、ニュース。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.