行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
観られなかったTV番組、ニュース。
大前研一先生の講演のなかでも紹介されていましたが、You Tube.、すごいものですね。

わたしは、アンチ紅白なので、とかいう人が、物議をかもしているなどとは、最近まで知りませんでした。
DJOZMAで検索すると、紅白の、「その場面」がいくつもアップされてました。

NHKが抗議して、削除されたものもあるようですが、次から次にですから、イタチごっこですね。

著作権の考え方も変わって行かざるを得ないのではないか、と思わされます。


こういう新しいメディアは、違法、アングラ情報が起爆剤となって発展して来たといいますが、「違法」の観念自体も変容させていくことになるのかも知れません。

アップした人は非営利であり、観るのもタダで、いつでも観たいときに観ることができる。一旦デジタル化した情報は何万のクローンを生み、何度でも利用できる。
規制をしようと思えば、よほど重い処罰を科して行くしか無いのでしょうが、非営利の場合にも妥当するか。また、何万、何百万ものクローンが生まれるような人気情報のアップに対して追跡可能なのか。

いろいろ考えさせられました。
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-01-13 16:21 | 日々雑感
<< 続 You Tube. 曇りときどき晴れ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.