行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
そう言えば。
須藤元気選手、ホントに引退してしまいましたね。

年末のK1ヒーローズ。わたしはテレビで観戦していたのですが、圧倒的な不利な姿勢(マウントポジションを取られる)で、しかも打撃得意なアグレッシブな相手。

冷静に上からの重いパンチを裁ききり、下、正面から、首と肩を極める「三角締め」で相手からタップを取りました。素晴らしい試合でした。

綜合格闘技という、ダメージが大きく残って当たり前のルールの試合で、しかも危険な相手に対して、最もダメージの小さい絞め技で勝ってしまいました。
結果だけ見るとアッサリでしたが、そこに至る過程は本当にドラマティックでした。

その闘い自体、入場からのパフォーマンスも含めて、強いメッセージのあるものでした。
We are all one.

それが、元気さんのメッセージでした。

う〜ん。
複雑ではありますが、元気さんの試合は、確かな感動を与えてくれました。
今後のご活躍を祈念しています。
(アマゾンで、彼の本を注文しておこうと思います)
[PR]
by bengoshi_358 | 2007-01-09 18:23 | 日々雑感
<< 精密検査 事務所内温度差。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.