行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
健康補助食品。
最近、わたしの机の引き出しには、いくらかのビタミン剤と、サプリメントがあります。

佐藤富雄先生の本を読むまでは、サプリと言えば、「ファイト!一発!」系のドリンクだけでした。(学生時代は、プロティンとか)

しかし、40歳過ぎたら、サプリを効果的に補給するのが良いと読み、相変わらずのガラナ・マカといった「ファイト!一発!」系のタブレットの他に、ビタミンE、ミネラル系もラインナップしています。

やはり、効果がはっきりわかるのは、「ファイト!一発!」系ですね。

それと、最近はまっているのが、乳酸菌系。
これも、効果がよくわかります。
ノロ、ロタウィルスが流行しているそうで、もしかしたら、ウィルスに負けない菌で腸をバリアすればよいのではないか、と思って。
下痢をしたときには、倍くらい飲むと、けっこう止まってくれます。気持ちよく。(便秘に苦しむような止まり方ではありません)
この乳酸菌系は、何種類か試しましたが、安価で効果があるのではないかと思うのが、健康食品ではなく、「胃腸薬」として売られている、乳酸菌オンリーの薬剤。
薬であって、薬ではないではないか、と納得して、健康食品代わりに飲んでます。
健康食品よりも、かなり割安感があります。効果も、いい。

ビタミンC系は、効果がわかりやすいとして、Eは、まだよくわかりません。

ただ、むやみやたらにではなく、バランス良くというのが良いのでしょうね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-12-21 20:36 | 日々雑感
<< 無性に聴きたくなる音楽。 イレギュラーな事態にアジャストする。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.