行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中高生に
今朝は、朝から支部での裁判。

移動中です。

電車で郊外の県立高校の生徒を見かけました。女子は化粧をしている子が2割くらいか。マンバを白くしただけの、目元が異様に黒く、重そうな女子もいます。
隣に並んで座っていた3人組プラス前に立つ1人は、化粧の話題で笑い声をあげていました。

男子は、まだ比較的地味ですが、ケツパン、ピアスも、ごくわずかですがいました。

本当にそれが好きならいいけれど。


飾らない方が、男子も女子もかっこいいのにな、と思います。

大人たちだって、まだまだ未熟で、くだらないことに悩んだり、苦しんだりしています。
だから、大人たちの言うことは、尊重しつつ、気にしなくていい。

それよりも、自分のやりたいこと、好きなことを見つけて、それに真剣に取り組めばいい。


何かを成し遂げる人の多くは、子供時代から、自分の進む方向を決めていて、周囲の大人たちや仲間たちとの葛藤をさして持っていません。

我が道を行く。



中高生のみなさん、どうか、何でもできる、何にもなれる、一番輝いている今を大切に。


わたし自身の遠回りの経験と反省悔悟の念から、つい、そう言いたくなってしまいます。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-12-18 09:49 | 日々雑感
<< これはおもしろい! ミッション >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.