行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
病いは気から。
昨日は、インフルエンザの予防接種を受けてきました。

本当は、咳が出るし、控えた方が良かったかもしれません。
でも、昨日を逃すと、次がいつ受けられるか、と考えたら、無理してでもとりあえず、と思ったのでした。
(副作用もあるし、ウィルスが変化したら効果がない、とも言われています。それでも、一昨年インフルエンザにかかり、かなりしんどい思いをしたので、周囲の勧めで、決断しました。)

ただ、医院で読んだ、予防接種の副作用(副反応)の説明書の内容、現在の健康状態等を記入した最後に、「それでも、接種を受けたいですか?」という質問に対して、「はい」が標準回答欄の体裁が、そのまま頭に残ってしまいました。

接種を受けたのですが、ギランバレー症候群に…、、、と思っているうちに、なんだか心臓がドキドキします。
のどが乾きます。
インフルエンザのときのように、体がだるく感じられます。
頭は、わりとはっきり、しっかりしていたのですが、どうもエネルギー不足気味。
ビタミンC、E、マカやギャバ、イチョウ葉エキスのサプリメントと水を飲みつつ、仕事をしました。(事務員さんらのおかげで、予定していた仕事はすべて無事完了です。感謝。)


予防接種は、体調の良いときに、自信をもって受けるのが良いと痛感しましたね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-12-03 17:38 | 日々雑感
<< 趣味の読書。 フリーハグ。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.