行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
酷い声ですみません。
実は、風邪をひいてしまいました。
気のゆるみ、根性不足、といわれそうです。
でも、穴はあけないでおります。

症状は徐々に軽くなってきました。
市販薬でこのままなんとかいけそうです。

今朝は、来年の目標を、パソコンソフト(*)でマインドマップしてみました。
平日は、たとえコンディションが悪くても、できる限度で生産的な活動をしなければという意欲だけは示さなければと。
これから何度も見直し、具体的な計画にしてみたいと思います。

*Mindjet社のMindmanager6は、なかなかよくできたソフトです。
トニー・ブザン氏公認の唯一のソフトのようです(アドバイザリー契約してみえるのでしょうね)。
ソフトには予定表の管理テンプレートまであります。
この管理テンプレートには、「ノート」や、「ハイパーリンク」、「添付ファイル」も設定できます。「処理済み」、「未処理」(達成率別アイコン)の区別もできます。
マインドマップの一覧性とどんな業種の方にも使いやすい可変性・可塑性に富んでおり、おもしろいソフトです。
Win、Mac対応なのですが、Winは機能が多く6万円くらい、Macは機能が少なく3万円くらい。試用期間が21日間あるので、もう少し考えようと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-11-28 07:57 | 日々雑感
<< 受験中を思い出す 紅葉の季節 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.