行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
思いよ、届け。
いくつかの緊急案件のために、一時中断せざるを得なかった事件の準備をしています。

必死の思いで書き上げられた、ご本人の経過報告書を見ながら、事実を拾って、法的主張に組上げて行きます。

涙をいっぱい溜めて自身の甘さを反省されつつも、やはり大きな損害を押しつけた相手方には、その行いが法的には許されないのだ、ということを理解させたい、最終的な勝ち、負けではない、評価がどのくらいになるのかは問題ではない、と言われたご本人の姿を思い浮かべながら、キーを叩きます。

これが、わたしの仕事。
必死の思いを託されて、それを裁判所と相手方に届ける。
独立以来、ニュースになるような大きな事件を扱うことはないけれど、たとえ小さくとも、真面目に一所懸命に生きている、普通の人たちの必死の声を、はっきりと伝えきる。

わたし自身が必死に、懸命に生きているか、試されるようにも思えます。

どうか、ご本人の思いが届きますように。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-11-15 02:07 | 日々雑感
<< すべての人生、すべての出来事に... 企業法務に強い弁護士 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.