行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
充電のあとはまた疾風怒濤の1週間の予感です。
連休はゆっくり休むことにしたのですが、納期が近い文書の作成が待っています。

また緊急案件の相談もありました。

疲れて寝ていましたが、寝付かれず、なんとなくTo Do リストを頭の中で反芻していたら、眠れなくなってしまいました。

これもまた良しですね。


必要であれば眠くなるし、眠くなったときに眠ればよいですものね。

自宅には、事件記録はありませんから、段取りを考えるだけしかできないのですが、明日以降の事務所での書類作成用の時間及びすべての隙間時間を有効に使うためには、こうした段取りも必須です。

ちょうど懸案の事件は、おおよそ2つのグループに分かれています。これ以外の事件は、外部機関に調査中であったり、裁判でも動きが止まっていて訴訟外での交渉状況の報告的期日に終始しています。

そうとなれば、2つのグループでローテをし、各々の中の事件で共通ないし類似の争点・論点について文献チェックと構成メモを作って行き、記録を確認しながら、事件ごとに事実関係を肉付けして行くことにします。

思いを託してくださった方の期待の重みを忘れず、どの案件も丁寧にできるだけきちんと書面を組み立てていこうと思います。

頭が整理できたところで、さて、仕事の段取りをつけていくことにしましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-11-07 02:31 | 日々雑感
<< 能力は誰にもある。 初心忘れるべからず。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.