行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
わたしに与えられたのは30センチ四方のみ。
政木先生のことを思い出せたのは幸運でした。

次から次にやるべきことがありましたので、あれこれ考えていたのではしんどくなってしまいます。

普段からそういう良い言葉を蓄えておくべきことも真実ですね。
いざというときに、そういう言葉を読む気になどなれませんから。

人が普通に立っている地面の広さは30センチ四方。

地に足付けて、前を見て、目の前にあることを淡々とこなしていくだけ。
当たり前のことを当たり前にではなく、無減少の努力を無限大の時間を続けるつもりで。

政木先生は、かなり変わった方ですが、ご著書や講演集(ネットで無料で出てきます)亡くなられた今も沢山の人に影響を与えていますね。(かなり変わられていますので、飲み込めない骨は飲まないようにしています)(理解できないことはそのままにして)

今日も予定された仕事に加えて思わぬ雑用があり、走り回ることになりそうです。

ブラジル料理で充電してきましたから、大丈夫です。
さて、がんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-10-31 12:28 | 日々雑感
<< 正義の断片は星の数だけ。 すっかり涼しくなりました。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.