人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
宅建士試験合格講座(入門編)
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
使命について
北尾CEOのお話と先の投稿に続いて考えてみました。



志は常識はずれなくらい高く。そして、行動する。動くこと。犬だって歩き回らなければ棒に当たることはありません。

チャンスはめったに向こうからはやってきません。動くから見つかります。動きながらチャンスを掴み取る力を蓄えていくのです。

そうしていくうちに使命というものがわかってくるのでしょうね。
わたしもおぼろげながらわかりかけてきました。(かつての志は今から思えばどれもハチャメチャでしたが、使命というものはそれらを昇華した地に足が着いたもののようです。)

人生には限りがあります。使命は、それが使命である以上、傍目から見てという意味での客観的にはというの別にして、限られた中で必ず実現完成できるものだと思います。

まずは、変われる可能性を信じて、非常識なくらい大きな志をもって動く、学びながら行動する。
そんなふうにしていくうちに、きっと自分がこの人生でしなければならない使命というものがわかるのではないか。

今日は移動が多く、実は本当にやりたかった仕事がはかどりませんでしたが、自分の進み方について改めて考えることができました。

今日も感謝です。
by bengoshi_358 | 2006-10-24 17:37
<< 通勤電車講座・家事編。 変われるということ。(*補正) >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.