行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
情報量過多。
今週は、ここまで北朝鮮の核実験にはじまってニュースがたくさんあります。
あまりに情報量が多過ぎて、また個人的にはネットダウンでアウトプットしながら整理するということもできず、やや煮詰まりを感じてしまいます。

北朝鮮の問題は大きいです。
おそらく失敗であるのでしょうが、これ以降の実験で成功するかも知れません。

多分、イラクとは違ったやり方になるのでしょうが、近々何かあるのではないかと思います。
そのとき、日本はどうなるか、を考えてしまいます。

最終的には、中国、韓国が大きな影響を受けるのでしょうが、北朝鮮の体制の変革の仕方によっては、かなりのとばっちりが日本にも来るのではないか。
この変革をスマートに行っていただきたいものだと思います。

日本の安全も経済もまだまだ大丈夫だとは思いますが、国民に動揺を与えないよう配慮しつつ、秘密裏での交渉、戦略の遂行の成功を祈るばかりです。

とりあえず、名古屋っこの端くれですので、言っておきます。『中日優勝おめでとう!』
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-10-11 13:34 | 日々雑感
<< 余計なことを考えない。 ステーキランチ(丸の内アミーゴス) >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.