行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大切なのはスピード。
とあるプロバイダで接続していたのですが、移転の連絡が遅れたため、開通が早くても2週間後だといいます。
そこで、思い切って今週末(うまくいけば金曜日)には開通する別のプロバイダを利用することにしました。

なんでもスピードが肝心ですね。
(自分も反省、新事務所に来たからには即行動を心がけます)
中谷彰宏さんの言葉に、たしかこんなようなものがあったと思います。
「神様を動かすのは情熱。情熱はスピード。大切なのはスピード。スピードだけが神様を動かせる。」

古くから言われる「拙速は巧遅に勝る」という言葉もあります。
(ただ、裁判所に出す書面についてはそれが妥当する書面と逆効果になる書面があるので注意です。拙速がよいのは報告文、保全関係。訴状はできるだけ練って出すのがよいと思います。)

そうだ、よいことがありました。
・スピード対応の大切さを再認識させられたこと。
・思い切ってADSLから光通信に乗り換えるきっかけができたこと。

新事務所では、初心に帰り、スピードを重視していきたいと思います。

今日もがんばっていきましょう。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-10-03 07:37 | 日々雑感
<< 雑用の時間待ちと秋の空 メールが使えない不便。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.