行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
メールが使えない不便。
しまった、新事務所にマックブックを置いてきてしまいました!

「パワーブックG4-12inchがあるから。」

そう思ったのですが、キートップが外れていたり、メールアカウントは抹消済みだったり(←これが難しいパスワードでメモも新事務所にはあるのですが、とんと思い出せないのです)、今は開けません。

使ってみるとおまけに日本語入力システムがおかしい。
やっと今使えるようになったのですが、「ことえり」も「EG Bridge」のアイコンも出ません。
実は、ブラウザを使うと日本語入力システムが使えません。
この文章はワードで作成して、貼り付けています。

わたしの場合、「新しいマックを買うと、それまで使えていたマックが故障する。」というジンクスがあります。
ほかのマックユーザーにも似たような話があって、昔から「マックはウィンドウズパソコンとは違うのだ」というカルトな話もマニアの中では語られます。

カルトな話はどうでもよいのですが、…さて新事務所でメールが使えないのは困ります。
なんとかよい点を探そうとしていますが、多くの方にご迷惑をおかけしていると思うと、なかなか使えなくなってよかった点が出てきません。あまりに慣れてしまった現在、メールが使えないのは不便ですね。

事務所のどこかにオープンネットワークがないかな、と考えています。
東京と違って名古屋ですからね。
あまり存在しないのではないかと思います。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-10-03 07:34 | 日々雑感
<< 大切なのはスピード。 心地よい疲れ >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.