行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
SNS体験。
ソーシャルネットワークサービス。
略して、SNS。

ミクシィを始め、いくつかのサービスがあります。

わたしはミクシィ、スタンブル・アポン(英語)、ヤフー奇摩の交友(台湾・中国語)に加入しています。


最近、これらにも来訪してくださる方が増えました。
ミクシィでは、楽天日記で親しくさせていただいた、広島の学習塾・ジーニアスの塾長齋藤久美雄先生にもお会いできました。この方は不思議な方ですが、慶応大学経済学部、同大学院卒で、かつ肩書以上に熱心で博学多才でとても勉強になります。



スタンブルアポン(Stumble Upon)では、人気者の方がお気に入り登録(?)してくださったので、毎日新しい来訪者があります。しかも、その人気者の方が、「英語文法には若干問題あるが、いいこと言ってる前向きな日本人」と評価のコメントしてくれたのにはうれしかったです(その方はR-ratedのコンテンツがあるのでわたしは今は閲覧できません。成人指定コンテンツは拒否設定にしてます。変な勧誘やコマーシャル面セージが届くのがイヤなので。まだスタンブルアポンも完全には信用できないので)。


ただ、英語がサビついてしまったのは悔しいので、また勉強し直さなければ!
スタンブルアポンは使用者が世界中ですから、ほんとレスがあるとおもしろいし、うれしいですね。


ヤフー奇摩は、台湾の人や文化が好きですし、中国語も勉強して行こうと思ってたまに更新しています。
中国語はなかなか難しい。。。。
それでも、エキサイト翻訳を使いながら、なんとか通じる日記になっていると思います。(エキサイト翻訳がなければ赤ちゃん中国語!)
こちらにもたまにレスがあって、おもしろいです。


こうやって、世界的にSNSが盛んになっていけば、いろんな国の人々の考えや、国籍や人種を超えて友人や仲間が生まれ、ビジネスや政治や文化交流に新たな展開があるかも知れませんね。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-09-10 18:03 | 日々雑感
<< ウンダーベルグ 正義論、万民の法。 >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.