行列の嫌いな弁護士事務所 加藤弁護士事務所
HOME
事務所案内 取扱い業務 TOPICS 料金 ご相談窓口 FAQ


愛知県名古屋市中区丸の内 弁護士加藤英男の日々是精進日記(ツィッター:@BengoshiKH)
by bengoshi_358
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
全体
こちらもよろしく
事務所について
日々雑感
読書録
会社法
民事再生法
破産法
相続
離婚
交通事故
借金整理の方法
講演録
その他法律関連
信頼できる他の専門家のHP紹介
趣味
弁護士という仕事について
労働法
備忘録
未分類
ブログパーツ
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
幸せになる覚悟。
「覚悟」とは重い言葉ですね。

確かに、「覚悟」にまで至らなければ、それは漠然とした夢物語に等しいです。

一人さんの新CD「覚悟の話・無から有を生み出す」を聴いてみました。
仕事の合間に2.2倍速で8分くらいですから。

幸せになる覚悟。
幸せを無から作り出す覚悟
お金ではなく知恵を出す。
幸せになるため、夢を実現させるため、夢に一歩近づくための知恵を出す。

知恵が出ない、ということは怠け者なんだそうです。
「アイディアを3日のうちに3つ以上出せ。」と言われて「できません。」という人は怠け者だと。
「出せなければ銃殺だ!」と言われたら、きっと誰でもがんばるはずだと言われます。


どんなにイヤなことがあっても他人にイヤな顔をしない。
いつも天国言葉しか口に出さない。
そう覚悟することが大事だ、と教えられました。

なるほどそのとおり。
果たしてわたしはそこまで覚悟していたか?

覚悟し、覚悟に従って生きて結果を出し続けている人の言葉は重いですね。
聴いてみて良かったです。
[PR]
by bengoshi_358 | 2006-08-30 15:50 | 日々雑感
<< 孔雀明王 〜へこんだときは、楽... 松下幸之助さんの講演集と一人さ... >>
Copyright(C)2005 Kato Law Office. All Rights Reserved.